人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人会報恩講

          広い世界へのあこがれ

            それに対して

          地域社会でのつながり


      極力めんどくさいことには関わらないように
   自分のことだけままなればそれで良しとしてきた自分自身が
       お寺を場として仏法を拠り所として
      見えないものや聞こえないものを拾い上げる
        大事なご縁を沢山いただいている


仏法は答え合わせをしていくような
固定的な生き方やあり方をを示していくものではない


「自分が正しいと思ったところから間違いが始まる」

    常に問い続けられていく
むしろこう生きなければならないというところから
    解放されていく教えである



         それぞれのあり方を大切にしたい
         それぞれの行き方を大切にしたい

            そう思いながら
         自分の理想を人に押し付けている

    
10月31日()

      あと数十年でどうなっていくか分からない
           匹見という町で
        自分のあり方というものや
        この国のあり方というものも
        一緒に真剣に考えてみませんか?


          話し合いの後は
            BBQ
            そして
            温泉と
         ゆるく楽しめますよ

           午後6時から
        参加費1000円(BBQ参加は+1000円)

一人会報恩講_c0148658_12462317.gif

by micgenspool | 2010-10-25 12:52 | Buddha
<< 一人会報恩講 first time 欧州旅日記〜LONDON編pt2〜 >>